たまご

2019年2月6日

昨日、ふと風呂場の下をみたら小さな卵がころがっていた。。。
既にひび割れていた。
まさか、生後7ヶ月のこの子がもう卵を生むなんて
考えてもいなくてちょっと驚いた。
多分、2日前(1/23)に生んだのだろう。鳴かずに大人しく、
ちっちの足や鼻に血がついていたらしいので、多分その日のことだろう。
今朝も卵を産んだらしく牛乳パックの中にひび割れた卵が
転がっていて、さらに数時間後外に放りだされていた。。
最近、メスと思っているララがちっちの上に乗り交尾行動をたまにしてるのを
目撃しているので、もしかしたら、つがいで雛がうまれるかも。。
来週はお医者さんに行くことにしよう。
頑張れちーちゃん。