絶体絶命

2019年1月31日

今日、ララがえらく籠に入るのを嫌がっていた。
案の定、ちっちのご機嫌が悪く、執拗にララを追っかけ
まわし攻撃を加えている。
震えるララは籠の上の端の金網にへばりつき何時間もとまり木に乗れない。
(深夜まで続いていた。)
見かねて、むりやり空いてるとまり木に乗せてやると、
ちっちがまたもや猛攻撃を加える。
考えた挙句、止まり木をチッチのよりも高く留めて乗せる事によって
今回は回避できたが、明日は籠をもうひとつ買って別々にしないと
いけないかな~。
原因は噛み癖の強いちっちを無視してららをかわいがっていたからだと
思われる。(だって痛いんだもん。)
無視することで噛み癖が直るかも?と思ったが、逆効果でした。
(↓写真:ヒーターを夜に点灯するとこうなります。)